2014年3月12日水曜日

[活動報告]0312あったかゆったり山形温泉の旅

こんにちは。事務局 木間です。

3月12日(水)アクアゆめクラブでは仮設住宅に入居している方と一緒に山形県上山温泉に
おでかけしてきました。
今回、山形県に行った理由は、震災から昨日で3年となりましたが、その3年のなかでご支援いただいた書道教室の先生の個展(書展「いのちの重さ〜渡部澪」)が山形県芸文美術館で開催されていたからです。
震災から感じたことや心の内側の部分を書に書き締め、飾られている作品ひとつひとつに意味が込められていて、「いのちの重さ」のタイトル通りの空間を創り出していました。

鑑賞のあとには、上山温泉「葉山館」でご当地グルメをふんだんに使ったお料理を嗜み、大きなお風呂でゆったりと身体を休めて帰りました。たまには、美味しいお料理と広々した温泉もいいですね。

この「おでかけでー」は、アクアゆめクラブとして仮設住宅に入居されている方々の日頃の窮屈さを開放したり、家から一歩でるきっかけづくりとして、お役に立てればと考えたイベントのひとつです。6月のあじさいの季節には、鎌倉・七里ガ浜へのおでかけも計画中です!これもまた震災支援がきっかけのご縁です。

0 件のコメント:

コメントを投稿