2014年12月13日土曜日

12月13日(土) サッカーフェスティバルin亘理に参加

こんにちは。事務局 木間です。
12月13日(土)亘理運動場を会場に宮城県サッカー協会が主催する「サッカーフェスティバルin亘理」が開催され、アクアゆめクラブのエンジョイサッカー教室の低学年18人が参加してきました。
途中から雪となり、厳しい寒さのなかでしたが子どもたちは上着を脱いで熱くなって頑張りました。イベントでは、8つのグループに分かれて8種類のトレーニングを行い、サッカーで大切な「得点を決めること」を目標にドリブル・シュート・仲間の動きも意識したゲームを楽しみました。
バスの中では、大騒ぎだった子どもたちも会場に入るときには大きな声で挨拶する、自分の荷物をきちんと確認するなど少しずつ成長している様子もみられました。
帰りのバスはもちろん・・・ おやつパーティー状態ですがおとなしくなって良かったです。















0 件のコメント:

コメントを投稿